ヘロヘロ練。

今日も休み。

とにかく疲れが貯まっているので昨日は早めに寝たが今朝もすっきりしない。

Nくんと6時半に朝練の約束をしていたがベッドから出れず断りのメール。

でもとにかく今月中はチャレンジ2000KMを諦めたくない。



8時準備して出掛けようとしてると前輪から微かにシューという音。

ガッカリしつつチューブ出してみるとバルブ付け根の部分が剥がれかけてた。

チューブ交換しているとNHKのお葬式のドラマに見ハマってしまう。



気を取りなおし8時半過ぎ出発。

昨日は平地だったので今日は登り、向かったのは県民の森。

混んだ月曜日の市街地を抜け15KM平坦を走りM高校側から登り始める。

最初の数キロ緩斜面はそこそこ脚回る感覚あったがすぐ脚は止まる。

山盛りご飯を朝7時食べてきたがハンガーノックのような感じ。

やはり毎日毎日の疲れが蓄積してきてる。

最初は登り切ったら向こう側の海岸線まで下り違うルートからまた登るつもりだったが断念。

向こう側まで下ったら間違いなく家まで帰れなくなる。

半分くらいまで登ってくると頭上には雲がかかり周りはひんやりした感じになってくる。

とにかく力が入らない。

いつもよりずっと長くかかってやっと登頂。

普通35分くらいで登るところ45分かかった。



コーラを補給し来た道を戻る。

汗だくで途中水も被りながら登ってきたのでジャージはビショビショ。

そこに風を受け下りでは風邪引くんじゃないかと思うほど寒い。

まあ下ってしまえばいつもの灼熱道路。

51.5KM 2時間33分 AV20.2KM/H AVCAD69RPM



オーバーワーク、夏バテ、いろいろな原因があると思うがとにかく今の不調を払拭しなければ。

今週は疲労回復をメインにして今度の日曜の250KMも月間2000KMも諦めない。



クルマでショップに行く途中の写真、今日も観光船が寄港していた。
イメージ 1

巨大さが伝わるだろうか。



1403