干潟へまだまだ真夏ライド。

イメージ 1

今日は月例のチーム練習、9月のミニトラリレーの予行練習ということでバイクでのコースの試走、

その後K市の干潟体験施設へ行ってミニトラの1種目潟スキーの体験。



8時前自走で出発、9時KさんYさんと合流、ミニトラバイクコースへ向かう。

ここまで25KM、調子は悪い。

とにかく疲れが貯まっている感じ。

3人になってからもアップダウンのコースでどんどん置いていかれる。

今月からやってるこのとにかく毎日乗れるだけ乗るというやり方が良かったのか悪かったのかクヨクヨ考えてしまう。



途中同じくコース下見中の女子部と遭遇。

しばらく同行、ランコースは走ってみるというのでバイクで着いていく。

みんな暑さとアップダウンのキツいコースにギブアップするなか女子部Kさんだけ颯爽とした走りで4KM完走(驚!)。

その後女子部はクルマで干潟体験へ向かう。

自分たちは轟アイスまでバイク練。

ここで二人と分かれ自分はそのままK市まで自走で向かう。

みんなは干潟体験で潟スキーをやるので戻ってクルマで。



自分はというと今日も平坦練習日に決めペース保つ。

でも風はそれほどでもないが脚がいっぱいな感じでペースは上がらない。

最近良く走っているコースだがいつも風に悩まされるが気持ち追い風気味のよう、帰りが不安(笑)。

でもとにかくクルマで来るみんなに追いつかれないよう走る。

途中来月の協会主催のサイクリング大会の下見中のSさんTさん一行と遭遇、しばらく休憩兼ねて雑談。

あと10KMくらいかと思いながら走るがなかなか着かない。

やっとの残り5KMくらいのところで女子部のクルマに追いつかれる。

でなんとか到着ここまで80KM+。



KさんYさんもしばらくして到着、昼食摂って干潟へ。自分は見学。

まず係の若者から潟スキーの乗り方のレクチャー。

イメージ 2

ミニトラでもほとんどの人が手を焼く潟スキー

スイスイ進むのはホント至難の技のようだ。

イメージ 3

Kさんは買いたての防水デジカメでしばらくムツゴロウなどの干潟の生き物撮影してたとの事だし。

みんなかなり長い事練習していた。

自分はずっと眺めていて日差しにさらされていた。

イメージ 4

もう3時なので帰りが遅くなる、みんながシャワーへ向ったところで自分はお先に自転車に跨がる。

ここから60KM程度、また練習のつもりでペース保って走る。

S県側は斜め追い風、

30KM程度のいいペースで走れていたが20KM近く走って地元に入る頃からかなりの向かい風。

体力もかなり落ちているし何度か補給しながら走り続ける。

向かい風の中20KMくらい我慢しながら走りI市過ぎたあたりから風はそれほど気にならなくなり夕方の混んだ市街地へ。

いつもの路面電車国道を避ける為の歩道走行が嫌で走りやすい道へ少し遠回りして自宅着。



女子部のラン練習に付き合ったりしたが一人で走った部分は遅いけどそこそこペース保てて練習にはなったと思う。

でもやはりとにかく疲れが貯まっている。なんとかしないと。

155.5KM 6時間34分 AV23.6KM/H AVCAD78RPM

1352