ミドル練ヒルクラ付き。

イメージ 1

昨日自転車乗ってなかったので今日は自転車。

朝8時半準備して出ようとするとザー降り。

予報では曇りのち晴れ、午前中ところにより雨か雷雨。

月曜の午前中濡れた路面では走りたくない、ちょっと悩んで午後から乗る事に変更。

会社行って雑用その他済ませ家に帰って昨日の文化祭で今日は代休で必要なかった長男の弁当を食べてから出走。

午後1時過ぎ、暗くなる前6時までには帰りたいので良くて100KM。

ファニー号なのでキツいコースは無理、ということで平坦基調70KMコース+10KM程度のヒルクラ付き。

往路は追い風に乗って快調、小さいファニー号なのでちょっと窮屈だが脚は回る。



途中ピスト車でヒンカピージャージの人といっしょになる。

あまり飛ばさない人で自分でも何とか着いていける。

後ろから観察、脚の筋肉はスゴいが太腿はそれほど太くない。

信号待ちではスタンディングスティル。

ロードのジャージにロードのヘルメット、サイコン付き自転車。

ペダルとシューズ、バスの運転手みたいなグローブはピスト用。

マチュアかな。

ここまでAV27.5KM、その人のおかげもありなかなか速い。



その人と分かれ左折、昨日のミニトラの会場やコースを通りヒルクラへ。

ギアが足りない(最軽ギアが39-21)ファニー号なので無理せずでも諦めず登る。

ゆっくりだが確実にきれいに回す事を意識してSFR練。

最初の緩斜面部分はそこそこ登れる感覚あり。

だんだん高度を上げる、気持ち良い風が吹き涼しい、もう完全に秋。

最初の難所、カート場入口の坂(カート場はずーっと前から無くなってたが看板も無くなってた)。

勿論立ち漕ぎだがキツい、若干蛇行気味だが諦めずに登る。

子どもの城と天文台からコスモス園まで平坦で若干休み、また急坂。

2番目の難所バス停の坂は蛇行せず登れた。

で青少年自然の家まで、8KM 34分。

TIMEで8月登った時32分、ファニー号ではまあまあか。



ジュースを補給(美味しくて一気飲み)してUターンして下る。

ここは飛ばしやすい下り。

下り切り帰りは向かい風。

頭を低くして22KM台まで下がったアベレージをまた上げるようにペースをキープ。

途中何か食べて氷買おうと思ってコンビニストップ。

お金忘れてた(笑)さっきのジュースで残りは数十円。

諦めて帰る。

最後のちょっと遠回りして90KMまで伸ばして終了。

90.1KM 3時間41分 AV24.4KM/H MAX60.1KM/H

久々MAX60KM/H超え、ファニー号で(苦笑)。

まあいい練習になったと思う。



391