三日月ライド。

一昨日のミニトラの日夕方泳いでる時最後の方で右脚のふくらはぎ辺りが攣りそうになった。

昨日のヒルクラのときももう少し強く踏み込んだら攣るなという感覚があった。

今日になって右膝やその右ふくらはぎに痙攣の火種みたいな感覚がある。

ファニー号でちょっと無理したか。



今日の夜練は外ライド。

例によって走り出しはキツいし薬の影響のボーッとした体調だが追い風に乗って軽めのギアで回転上げ走る。

8月からの夜練ではちょっとした坂はペースをキープして上る事にしている。

頂上過ぎまで踏み切る事。

でも今日はかなり垂れた。

膝にちょっと不安がある事もあるが疲れからか気持ちが切れた。



折り返して山手の方に登っていく。

立ち漕ぎで一踏み一踏み登っていくがやはり疲れからか踏むばかりで回せない。

踵も落ち気味。

気を取り直して回そうとするがなかなか回せない。

こう無理して上るのは逆効果なのかな。



下ってから最後の平地5KM。

登りで下がったAVスピードをまた上げようとペースキープ。

向かい風だが下ハン持って集中。

幸か不幸かずっと信号待ちが無かった(苦笑)。



南の空から赤い三日月がずっとこちらを見ていた。

薮の脇を走るときは虫の合唱が聞こえる。

朝晩はかなり涼しくなったがまだまだ夜でも汗かくし水もかなり飲む。

36.0KM 1時間25分 AV25.3KM/H



TIMEのディレーラーは今と同じ物をオーダーした。

下位グレードの物でもいいかなと思ったが安くしてもらえたので。

来週はTIMEでもっと距離も高度も乗りたい。

おきなわまで2ヶ月。

まだじっくり走る時間はある。




439