夕方スイム&夜ライド。

今日は半期恒例の休日出勤日。

遅く出社していいので早起きして朝練しようと5時目覚ましかけた。

目覚ましより早く頭痛に起こされる(泣)。

ベッドで耐えていると普通に起きる時間になり朝練は諦める。

疲労感もかなりあり。

昨日はいい練習になったか。

ゆっくり起きると雷、その後ザー降り。

行かないで良かったかな。



仕事は4時で終わり市民プールへ。

祝日で人は多め、1コース占領は出来ず。

いつものように1500M目覚まして泳ぎだすが息苦しさはそれほどでもないがやはり疲労感がひどい。

1000M越えてからは腕が萎えて前に伸びず後ろに押せない。

なんとか泳ぎきり45分。

ただ夕方のプール夕陽が入り明るく気持ち良く泳げた。

だがダラダラ泳ぐだけだしテーマを持って泳いだりドリルをやったりは全くせず、やっとこ週1しか泳がないでは上達は望めない。

トラまで後3回プールへ行けるか。

結局直前海練は26日の1回のみ、海が荒れたらぶっつけ本番。



帰ってチビ犬の散歩をしてゆっくり夕食を摂ってから夜練へ。

平地往復脚ほぐす感じで行こうと8時半出掛ける。

起きたときも仕事中も泳いでるときもかなり疲れを感じていたが、

走り始めも例によって脚がパンパンな感覚。

でも段々と調子が出て来て軽いギアでは脚が回る。

だいたいこの夜練はアドレナリンがスゴく出る感覚で走ってると自分なりにかなり追い込める。

今日は特に日中と裏腹気持ちが盛り上がった。

JOYFULの坂もOGAWAの坂もコンコーニテストのように追い込めた。

折り返しでAVスピード28.4KM/H。

AV28なんてファニー号では初めて見た。

これをキープしようと帰りも脚回していく。

帰りも上手く遅いクルマや信号待ちに引っかかる事も少なく風も弱く順調。

33.1KM 1時間10分 AV28.3KM/H

今月は自転車走行距離が伸びないが23日の休みはT倶楽部の練習会に参加して揉んでもらいまた刺激ももらいたい。



732