緩急練。

イメージ 1

今日はTくんNくんらの朝練に参加。

5時半に目覚まし掛けていたが4時頭痛に起こされる。

我慢出来る程度で薬が効くはずと思い5時半ベッドを出て準備。

結局一日中良くならなかった。

6時半出発、いつもの夜練コース方面へ。

集合時間に遅れそうでかなり飛ばす。

途中同じ方向に多数の観光バスが走行中。

港には大型観光船が入港中。
イメージ 2

バスはこの船の乗客を迎えにいっていたようだ。

5分遅刻で到着、ここまで15KMでAV29KM/Hいつもよりかなり速い(笑い)。



6~7名で南部半島1周へ。

まずNくんが引きTくんが続く。

自分もアップは十分と2人に着いて行こうとするが上りでは息がキツい。

ここ最近は1人でばかり走っていたのでやはり甘い練習ばかりになっていたようだ。

気持ちを入れて追いつかなくてもとにかく前を追う気持ちで走る。

とは言えところどころ気持ちを抜いて喋りながら走ってるTくんNくんにも追いつけない。

前半のアップダウン区間を過ぎ小休止後平坦区間

ここではTくんがDHバー持って逃げる。

自分は下ハン持ってとにかく追うが最後まで追いつけず。

ここまで50KMAV27.5KM/H。

トップで帰って来て満足そうなTくん。
イメージ 3



ランへ向うメンバーなどみんなと別れおなじみSさんと合流してサイクリングへ向う。

三々五々メンバーが集まりSさん提唱の小さな秋見つけたサイクリング。

ベテランのYさんに導かれ川沿いを気持ち良くサイクリングし五百羅漢像のある渓谷へ。

イメージ 4

田んぼはもう黄金色の稲穂で一杯。
イメージ 5

上っていく途中はきれいな棚田になっている。

今日はまた夏に戻ったような暑さで水遊びをする親子もいたがやはりけいこくはちょっと涼しい。

五百羅漢は何か写りそうな気がして写真撮らず。

イメージ 6

渓谷を下り筑豊ラーメンを補給。

ここまで自分は100KM、

でもやはりみんなちょっと走り足りなさそうで少し遠回りの海岸線のアップダウンを行く。

自分はベテランサイクリストYさんの付き位置。

ZUNOWに8段のSHIMANO600、ハブやスポークがキラキラ輝いてキレイ。

ファニー号の手入れ不足が恥ずかしい。

この区間はペースを上げたYさんに引かれまたちょっと上げていく。

練習になるように上り下り平地とも気持ちを入れて走る。

国道に出るところでYさんとお別れ、混んだ国道をみんなで帰る。

最後Sさんと分かれて残り5KMもがいて帰った。

140KM 5時間47分 AV24.2KM/H




699