休日3種チーム練。

祝日の今日はT倶楽部の練習会に参加。

T倶楽部は木曜日が練習日なので祝日と重ならないと参加出来ず楽しみにしてた日。

予報では午前中雨で朝起きても小雨で路面ウェット。

でも新聞読んだりしてると回復しそうで9時予定通りバイクからスタートとのメール。



10時集合して出発。2011のトップモデルが2台も。
イメージ 1

N与周回コースからN公園のアップダウンを過ぎ間ノ瀬越えからもどる50KM少しのコース。

相変わらず朝からあまり体調は良くない感覚だったが市街地走行時からみんなから切れ気味(苦笑)。

クルマが減った辺りから脚回してアップの代わり。

いつもの練習コースに入ってからは初心者の方二人とその付き添いのリーダー格のFさんをパスして追い込んでいく。

所々見通しのいい所でずっと前に3人走るのが見えるが追いつくどころかどんどん離されていく。

とにかく今日は風が強く前に進まないし時々あおられてひやっとする。

でもだんだんと走ってるうち調子は出てきて登りは積極的に脚回す。

イメージ 7

写真はサポートのSさんが撮ってくれたもの。

イメージ 8

N公園で小休止。

下って幹線道路をしばらく走り登り区間

走り出しからエネルギー不足を感じていたので登り手前でジェルを補給したのが効いたか少し調子が戻っ
てきた感覚あり。

先行した4人に少しでも追いつこうとペースをキープ。

しばらくすると3番手を走るTくんを視界に捉える。

峠までに追いつこうと気持ちをつなぐ。

急坂では少し追いつくように感じるが緩斜面になると離される。

もう少しもう少し距離があればと思いながら峠に到着。

結局追いつけなかった。

後続を待って市街地方面へ下る。

気持ち良い下り。

下ハン持って50KM/Hくらいまで。

みんなはクルマをデポした場所へ向かうが自分はその手前で別れランとスイムの準備に自宅まで戻る。

今日は風も強いがここ数日と違い気温が上がらない。

たぶん25度以下。

それでボトルの水はあまり減らなかった。

55.01KM 2時間23分 AV23.1KM/H AVCAD78RPM



自転車を自宅に置き水着とランシューズを持って運動公園へ。

イメージ 2

木陰のベンチでコンビニで買ったサンドイッチをトラックの中の芝生を眺めながら食べる。

秋にはまっ黄色になって落ちる銀杏も少し色付いたか、実はたくさん落ちていた。
イメージ 4

市民プールは祝日でいつもの平日より若干混み気味。

イメージ 3

アップ200M後Sさんの指示するメニューに挑戦。

400M×1本 100M×2本 50M×4本。

8名ほどの参加者の中で自分の水泳は最低だがなんとかみんなに着いて行く。

午前中けっこう運動したせいかいつもの1人で泳ぐときのようなハーハーゼーゼー息苦しくなる事は無かった、腕は萎えたけど。

その後みんなはビート板キック50M×4だったが自分は脚が攣りそうでパス。

その代わりSさんから自分の泳ぎを見てのアドバイスもらう。

右呼吸だか顔を上げたとき左半身が沈み過ぎ。

腕の掻きが弱い、特に後ろ半分。

バタ足が弱く向きが悪い、など。

しかしその時点で泳ぐと脚が攣りそうで泳いでみれなかったのが残念。

でもいい練習だった2週間後のトラのスイムが少し恐くなくなった。




着替えてプールの向かい側の運動公園に戻る。

アップでいつもの外周路を2周。

ランは軽いロングジョグかと思ったら、元陸上部(?)Eさんの鬼メニュー400M×8本インターバル(@@)

いつもは走らない400Mのトラックを走る。

全力で400M走ったら半周の200Mをジョグで流してまた400Mを8本。

部活の中高生に混じってハーハーゼーゼー。
イメージ 6

自分は400Mの半分も全力走出来ない。
イメージ 9

その上200M流すのも出来ずトラックの中を横切ってスタートラインへ戻ってまた400M。

それでもなんとか400MX8本は走った。

こんな事でもない限り走らないトラック、土の上を走るのもなかなか気持ちがいいものだった。

練習終わる頃はもう薄暗くなってきた。
イメージ 5

みんなでダウン走、600Mを2周で練習終了。

有意義な日だった。

やはり数人でやると楽しくて追い込める。

一人の練習はやはり自己満足の井の中の蛙





857