秋晴れリカバリーライド。

イメージ 1

昨日はF1の録画見るの楽しみにしていたが、(予想通り)トップスピードとハイダウンフォースの相反する性能を両立しているレッドブルの独壇場。

疲れもあり途中で切り上げ早く寝た。

F1よりパリトゥール見るべきだった。

今日の休みもそこそこ早起きできたがやはり身体がキツくやる気も出ずコーヒー飲みながらダラダラ。

ブログも早く書いてしまわないとレースの詳細忘れてしまうなと思いながら。



でもとにかく今年のトラは練習も含め昨日で終了、おきなわに向けて気持ちを入れ直していかなくてはならない。

ということで今日も自転車に乗る。

大会まで毎週県森登ると決めた気もするが今日は登っても無駄だと思い平坦基調に長めに乗る。

向かったのは諫早方面。

身体気持ちがあればちょっとヒルクラ。

往路平坦、肩や足の裏側などに筋肉の疲れは感じるが30KM程度では走れる。

向かい風気味だが練習と思ってペース保つ。

35KMほど走りヒルクラ行く事に。

いつものコンビニで菓子パンを補給。

今が盛りのコスモスを見にその少し上の青少年自然の家まで。

今が旬で秋の良い天気の休日、当たり前だがクルマが多い。

いつもは地元の農家の人の軽トラックくらいしか通らない。

登りもキツいが思ったよりは登れる。

コスモス畑の駐車場待ちのクルマの列からは退屈がってる子ども達から熱烈な応援(苦笑)。

調子に乗って無理して立ち漕ぎで答えたりして。

コスモス畑過ぎ自然の家まではいつものように空いた道路、ヘロヘロでちょっと蛇行気味。

何とか登り切りコンビニから36分プールから31分。

疲れ具合からはまあまあかな。

下ってコスモス見物。

きれいだけど人が多く自転車は邪魔、入口からちょっと眺めて退散。

イメージ 2

ここの下りは飛ばせて気持ちいい道、久々にMAX60KM/Hを記録。

でも登りは行楽客で渋滞しており諦めて急にUターン始めるクルマ有り(汗)

2台に目の前でやられた、どっちもお爺ちゃん、言い聞かせても無駄のような性格がにじみ出たお顔でした。

下り切りもう少しいけそうと堤防道路へ。

堤防道路7KMでは向かい風気味、下ハン持って30KM/K100RPMキープでメディオ練15分程度。

堤防道路出て右折、ここまで70KM、ここからは追い風に乗って帰る。

途中の沖縄そばパーラーで補給しようと立ち寄るが今日もクローズ。

よっぽど相性が悪いらしい。

最後の市街地へ帰るプチ峠はこの記事に影響受けてアウター立ち漕ぎで。

気持ち良く下って自宅まで。

思ったより普通に走れた。

歳取ったら疲れは翌々日に来る。明日が悲惨かも(笑)。

114KM 4時間40分 AV24.5KM/H AVCAD79RPM MAX60.6KM/H

明日からはまた夜練中心に。



436