強風ライド。

イメージ 1

昨日の感じでは喉痛も完治しそうだったが今朝まだ痛い。

新聞読んだりしていると軽くはなったがうっとうしい日が続く。

今日の天気も最高、体調とは逆に涼しい澄んだ空気が気持ちがいい。

仲間は昨日登山とロングラン、

特に登山は最近やりたいことの筆頭なので行きたかったがおきなわが終わるまでガマン、

でも11月も末になると山は寒いだろうな。



今日の練習は平坦基調+ヒルクライム

9時過ぎ出発、昨日の疲れを感じる。

風は東寄りの北風、かなり強い。

全然スピードに乗らないが軽いギアでもきれいに回す事考えながらこれも練習と遅いなりにペース守る。

昨日の疲れと今日の疲れでいやになった頃ヒルクラ基点のコンビニ着。

小休止して走り出す。

ちょっと右膝が痛い、ヤバいなと思いながらも今日も最軽ギア封印。

昨日とうって違って腰が重くなかなか立ち漕ぎしない。

止まりそうな急坂部分のみ。

心拍も上がらない、最高155程度。

何とか登り切りコンビニから37分プールから32分。

先週のトラ翌日より1分遅い、まあこんなものか。

11月3日のここのヒルクラ(頂上まで登るが)では自己ベスト68分を更新したい。

その前に一度頂上まで登っとくべきか。



今日は暑そうだったのでウインドブレーカーは持って来なかった。

身体を冷やさないようゆっくり下る。

かなり疲れてて帰ろうかとも思うがこのまま帰っても80KMくらいにしかならないのでもう少し遠回り。

定番の堤防道路へ。

前から気になってた堤防道路入口になるパン屋さんで補給後、

若干追い風気味横風の中35KM/Hでメディオ走、下ハン持って集中12分程度。

12分とは言え実際はすごく長く感じる。

イメージ 2



堤防道路出て右折、ホッとする追い風区間

しかし向かい風では修行のような感じになるのに追い風ではほんと平穏、同じ日とは思えない。

30KM以上で巡航、疲れもあり心拍はイージー以下の100BPMとか。

思ったよりかなりクルマが多い幹線道路を自宅まで戻る。

最後のプチ峠も重めのギア掛けて。

113.6KM 4時間46分 AV23.8KM/H AVCAD71RPM MAX55.7KM/H

イメージ 3

まだ夕方になる前、早く帰れたのでチビ犬の散歩、長めに。

暑い日だったので鼻の頭も日焼け、風呂上がりの一杯が最高。

イメージ 4

まだ体調はスッキリしないが病気ではない事ははっきりしたので今週は夜練。




726