小春日和ポタ。

今日も休み。

朝は雨、昼から上がりそう。

午前中は会社行って貯まってる伝票を片付け。

どんどん天気は良くなり昼からは快晴。

路面も乾いてきたのでファニー号で出掛ける。

本当は100KMくらい走りたかったが出掛けるのが遅く1時過ぎ夕方遅くなるのは避けたかったのでいつもの港1周プラスの50KMコース。

昨日よりさらに暖かく小春日和。

ファニー号はインナーをマドンで使っていたストロングライトの38に交換。

10速用のギアを6速に使うのはどうかと思ったがカッチリした踏み味になりグッド。

とにかく暖かい日で登りでは汗ばむほど。

昨日のランの疲れも少し感じるが筋肉痛はまだ後から来そう。

前から行ってみたかったずっと前に埋め立てられ陸続きになった鼠島へ向かう。

イメージ 1

昔水泳教室(道場)があったところ。浜はこんなに狭かったっけ!?

たぶん数百人で泳いでたと思うが。

向かい側の港から連絡船で渡る、自分が小学生の頃1夏休みだけ通った。

振り返ると昨日走った女神大橋のアプローチ。

イメージ 2

廃船。カッコいいが大迷惑な巨大違法廃棄物。

イメージ 3

今の状態にしてはいいペースで走れた。

今年もあと10日、あとは自転車もランも押さえて足の痛みを治そう。

50.9KM 2時間6分 AV24.1KM/H MAX46,2KM/H