無題。

今日の月曜日は仕事。

夜はお通夜で練習は無し。

人は必ず死ぬ。

でも歳下の者が先に死ぬのはやりきれない。

人は親より先に死んではならないと強く思う。




昨日のスイム教室。

実際この水泳教室のことを知ったとき、4種目やるということでちょっと参加を躊躇した。

背泳ぎやバタフライは必要ないし平泳ぎはまたクロールの時に邪魔なカエル脚の癖がついてしまうかと思って。

昨日の背泳の練習、頭が沈み鼻から水を何度も吸い込み苦しい思いもしたが

トライアスロンのための楽に長く効率良く泳ぎたいという自分の目的には無駄じゃないと思う。

昨日レッスン後ちょっと泳いだ感覚では今の泳力では一昨年のように大会前に数回泳いでショートトライアスロン完走はかなり厳しそう。

レッスンは3月いっぱいまであるので毎回を大事に練習していかないと。