サイクリング&スイム。

今日はSさん主催のサイクリングに参加。

コースは市内南部1周。

海岸線沿いの景色もいいコースで好きなコースなのだが

とにかくアップダウンが続きキツく今の時期には走りなくないコース。

案の定登りは息がいっぱいになる前に脚がいっぱい、



最近レベルアップが著しいYさんに置いていかれる。

ふと見るとYさんのGIANTはカンパのような変速レバーが付いてる。

それソラですかと聞くとソラ以下のSHIMANOとしか書いてないパーツとのこと。

リアは8速でフルアルミフレームで完成車10万くらいだとのこと。

こちらはTIME。

Yさん新車検討中、早くいいのを買って欲しい(苦笑)



自転車は乗らないとすぐ0に戻る感じ。

これではローラー乗っても意味がないという気分になる。

まあでも久しぶりに寒さが緩んだ日に有明海眺めながら5人でサイクリング出来たのは良かった。

混んでて待たされたが美味しい蕎麦も食べれたし。

88.3KM 4時間 AV22.0KM/H



サイクリング後は水泳教室。

4種目やることにはなっていて今日は背泳。

手を下(後ろ)にする背浮きはまあ良かったが

手を上(前)に伸ばす蹴伸びの裏返しの姿勢が出来ず沈んで鼻から水が入りまくりで参る。

鼻から頭につーんときてしばらく頭が痛かった。

レッスン後クロールで25Mを5往復して終了。

25Mごとに息は切れるが泳ぐのは気持ちが良い。