夜練ローラー。

今日の夜練習はローラー。

いつもの調子で取りあえず1時間漕ぐ。

1時間 20.6KM




相変わらず身体が重い感覚が続く。

間食はなるべく避けようとは思っているがいつもお腹が減ってる感じがある。

ローラー漕いでいても下ハン持ったりするとお腹のボリュームを感じる(苦笑)。

週2~3回走りこんでいるのに体重も減らない。

最近気がついたが脹ら脛やハムストリングや腰の横のあたりや肩まわりに筋肉が着いてきたようだ。

ちからこぶも大きくなった。

それほど筋肉が発達するようなことをしてるつもりはないのに。

腹筋などもずっとやってないし。

先日"風が強く吹いている"の映画のDVDを借りて見たが

確かにイケメン俳優さんたちにしては良くトレーニング(と言うか役作り)されてると思ったが

やはり箱根駅伝で見るトップレベルの選手の削ぎ落とされたような身体と比べるとやはりいまいち。

カケル役の子は素晴らしかったしハイジもフォームは良かったが、特にライバル役の二人がラグビー選手の役かと思うような身体つきでちょっと興醒め。

自分はとにかく走っていれば要らない部分が落ちて研ぎ澄まされた身体つきになるという期待を持っていたがそう上手くいかないようだ。



来週は駅伝対策の練習も始めないと。