駅伝。

イメージ 3
もう木々の蕾みも膨らんでいる。


今日は駅伝の日。

10時集合11時スタートなので余裕あり。。

現地に着くと人が多くなかなか仲間と合流できなかったがしばらくして合流。

クルマで来る途中は小雨が降っていたがほぼ止んだ。

それほど寒くもなく悪くないコンディション。



去年は膝を痛め走らなかった大会。

まずみんなで1周コース下見でジョグ。

1周3. 3KM 、ほぼフラットだが長く感じる。

仲間内10名で2チーム、シリアスチームとファンランチーム。

自分はファンランチームのなぜかアンカーの5区。

3. 3KM なので13分台もきびしいだろう。

それでも自分なりに走ろうと真面目にアップ。

スタート前。
イメージ 1

スタート。
イメージ 2

メンバーの力走。
イメージ 4 イメージ 5
イメージ 6 イメージ 7
イメージ 8

みんなが走っている間もアップ。最後に心拍上げてから4区のMさんを待つ。

Mさんからタスキをもらい走り出す。
イメージ 9 イメージ 10

最初から上げ目で行こうと思っていたが思ったほど上げれず。

夜走ることが多いので目一杯走っているつもりだがかなり遅く感じる。

それに3KMのつもりだったので3.3KMと聞くと最後の300M が長そうで思いっきりいけない。

がそのせいで息も上がり過ぎずペースを保てる。

でもやはり最後の数100M はキツかったが最後までグダグダにならずにフィニッシュラインを超えれた。
イメージ 11

手元の時計で14分、切れたかは微妙で満足感はイマイチ。

やはりランナーは多いし自分なんかまだまだだと感じる。

でもいい刺激貰ってランの練習続けるモチベーションになった。



午後からは久しぶり休みが合った家内も同行していたので昼を一緒に食べ産直行ったり美味しいコーヒー飲んだりおやつ食べたりでいい休日だった。