ロングジョグ練。

今日はNくんとジョグ練。

Nくんの新居を基点に小さいダム湖を周回する1周6.5KM。

ジョグペースで入り淡々と走る。

寒くもなくいい感じ。途中急な登りが2カ所あり。

1周目40分。

2周目は気持ち上げる。

Nくんに登りで着いていけなくなる。

おしゃべりがすこしキツくなるペース。

2周目35分。

3周目はまた少し落として。

3周目38分。

19.5KM 1時間53分。

いい感じで走れた。

というか一人で走っててもあまり楽しくないがふたりだと気持ちは楽になるしやる気が出る。



終ってからは元陸上部のNくんからストレッチを教わる。

やはりかなり身体は硬くなってる様でいつ膝が痛くなってもおかしくないようだ。

去年のおきなわ後はぱったりストレッチも腹筋も止めてしまっているので寝る前の10分でもやっていかないと。

ランしかモチベーションが上がらない同士、また走りたい。

イメージ 1

先日の駅伝、ゴール前。

薄々感じてはいたが駅伝で家内やゆうさんが撮った自分の写真見ると自分が嫌いな腰が落ちたフォームになっているのは勿論、脚が変な方向いてる。

右足が極端に膝が内側向き爪先が外側向きと、とにかく変なのだが、

自転車乗りこんいるときはもちろん最近のようにランやってると特に脚や関節の弱さや固さを感じる。

練習の時、特に疲れてきた時よけいフォームを意識して、それと毎日やはりあきらめずにストレッチも続けていかないと。



夕方からはスイム。

今日のレッスンはターンが中心、タッチターンを何度も繰り返す。

とにかくトライアスロンのために水泳は練習してきたのでターンとかプール独自のものは新鮮。

まあターンも習得してちゃんと1000Mとか泳げるようにならないと淡々と長く効率良く泳ぐという自分の目標にも近づけない。

自由時間で今日も50Mx10泳いで終了。




スマートフォン使い始めて1週間、まだまだ全然慣れない。

とにかくタイプ入力がとにかく遅い。

まあ前の携帯も慣れるまでかなりかかったが。

正直ブログ書くモチベーション下がっていて負担にも感じているが、

今も慣れるよう携帯で書いているが指が太いのかとも思ったりしてとにかくもどかしいほど時間がかかる。

面白い機能もあるしまだまだぜんぜん使いこなしていないので今はとにかく使い込んでいくのみ。