天草その後。

昨日の月曜日は休養日。

朝からショップ行って新しい(というか中古部品寄せ集め)MTBの相談。

前日の天草の走りが納得いかなかったTジュニアはかなりやる気になっていた。



午後からはもう一度プロバイダのエンジニアの方に来ていただいてNETのチェック。

2時間チェックしてもらってもやはり問題なし、あ~あ。



夕方は軽くローラー。

90RPMで30分、足ほぐす感じで。



昨日の第3エイドの後時々脹脛辺りに痙攣の火種は感じていたがなんとかゴールまで持った。

ところがゴール後1時間以上経ってからのフェリー乗り場に向かう車中、まず右その後左と膝裏あたりが痙攣(笑)。

まあ追い込めたということである意味うれしい痛み。



サイクルメーターの記録は間違って消してしまったが、

うろ覚えでは実走99KMで3時間45分くらいだったと思う。

半分くらいはみんなで走ったがその前後のひとりで走ったところだけ見るとたぶんAVは25下回っているだろう。

それでもかなりの満足感があった。



1月からリハビリのつもりで30分でいいからローラー乗ることを決め、自分の性格にしては思った以上に乗ってきたと思う。

たぶん2ヶ月間週6回のペースではこれたと思う。

たった30分なので確かに30分なりの結果でしか無いとは思うが何もしないよりは確実に実になっていることは実感できる。



今月からは新しく3ヶ月計画でやっていくつもり。

去年一昨年と違い自転車だけやっていけばいいので出来ないことは無い。

6月には去年よりよく走れたという”実感”、このためにやっていこうと思う。