これから。

今日ももちろん練習無し、と思ったが夜誰も居なかったので軽くローラー回す。

1時間18KM。

読みかけの本をじっくり読みたいのだが相変わらず10時11時になると眠くてしょうがない。

斜め読みはしたくない本だし。



しばらく集中してきたハーフマラソンが終わりさてこれからを考える。

あまり大会に追われるのは苦手だしどちらかというとじっくりやりたいタイプなのでまた次と考えると7月のトラか、やっぱり。

でまたその次の3ヶ月後と考えるとTDおきなわ。

今はまだやる気は出ないが毎日ぼちぼち練習していくにはいい間隔。

トラ出るならやはりネックはスイム。

先日まで週一通ったレッスンもいまいちだったし自分に合った上手い練習方法を考えないと今のままではスイムタイムオーバー間違いなし。、



祈り。

震災後すぐに外国のひとを中心にPray for Japan という言葉が広かった。

自分は初詣とかではなんとなく祈ったりはするが実際半分心では祈るなんて意味はないような気持ちだった。

運動をするようになって応援を通じて人の心は伝わることを実感した。

震災後新聞で上智大学の先生でシスターの方の記事を読むと現地に行けないけど何かしなければと思う人はとにかく祈って下さいとあった。

募金や節電より祈りが先にくるのかと感慨深かった。

キリスト教なんだな。

神社とお寺の二本立ての純粋日本人としても祈ります。

前よりいい日本になることを。