春風ジョグ。

イメージ 1

今日も休日。

朝は昨日のF1の録画観戦。

興味失っていたのでF1見るのは久しぶり。

ピレリタイヤってわざと性能下げてるの?

各チームともタイヤも格闘する相手になってしまっているような印象。

ピレリユーザーとしては悲しい。

とにかくタイヤだったらグリップ力と安定性、ロングライフを考えるのが基本。

というかエンジンもシャシも基本性能よりウイング寝かせたりとかのオーバーテイクしやすさとかチーム間の力の均等化とかばかりのルール改定で面白くない。

1レースで使っていい燃料の量だけ規定するとかの方が面白くなりそうだし、エンジニアもやる気が出るだろう。

ドライバーの力を純粋に競わせるという考えもあるだろうかF1がもしワンメイクレースになれば人気はどうなる?

少なくとも自分は全く興味を失う。

自転車レースの方も興味失っててフランドルもパリルーベも昨日のアムステルゴールドレースも見ていない。




お昼前にはジョグ。

いつものウォーターフロントコース10KMを57分。

ちょっと風が強かったがいい天気。

走り出しは股関節とか硬い感じ、でもしばらく走れば大丈夫で気持ち良く走れた。

ハーフマラソンに向けて練習してた頃に比べやはり脚や身体は重い感じ。

でもこのくらい軽く走ってこのタイムというのは悪くはないと思う。

このままあと丁度3ヶ月やっていければ、去年の秋と同じくらいのタイムは望めそう。



午後はスイム練。

超久々の市民プール。明るい陽が入り水もきれいで気持ちが良い。

ストレッチと水中ウォーキングを少ししたあと現状確認でとにかく1500M泳いでみる。

50Mプールで50Mごとに立って息を整えまた泳ぐを繰り返す。

1500M 55分。

たぶん9割が自分より歳上の女性ばかりのプール。

水中エアロビ教室の波や水流 に翻弄されたにしてはまあまあ、というか思ったよりはかなりマシだった。

とは言えやはり体幹が弱いのか芯が通ったような理想のフォームにはほど遠くジタバタした泳ぎ。

腰は沈むし長く泳ぐと息継ぎの顔も上がらなくなる。

プールで見かけたトラ強豪選手Tさんもトータルイマージョンのドリルを地道に続けていた、見習わねば。

こちらもあと3ヶ月、一番の目標(というかそれが全て)のスイム制限時間内に向けせめて週1は泳いでいきたい。