震災チャリティーサイク。

イメージ 1

今日はTショップ主催の震災チャリティーサイクリング。

参加費も義援金、みんなが持ち寄ったパーツやウェアなどオークションしてそれも義援金へ。

かなり盛り上がり楽しかった。
イメージ 5

大学生たち若者がある者はバイト代ある者はランチ代切り詰め貯めた軍資金握りしめ参戦。

ある者は愛車のソラのコンポを105に、ある者はノーブランドのブレーキアーチを105に、ある者は一張羅のウェアに洗濯の余裕を持たせようと白熱。

見ているだけでも面白かった。

自分はフレーム状態のMTBを復活させたいと思っていたがパーツなど落札出来ず。

寒くて思わず買った戦利品は雨で汚れたので洗濯中、なので後で。

写真中央こちら向きがTショップ店長、通称ちゃりんこ店長。

女子校在学中におじいさんの自転車店の後を継ぐ事を決心して今に至る。

かなりの熱血系(!?)。



今日は天気を気にしながら自走で参加。

往路途中でかなり雨に降られその時はテンション最低(苦笑)。

往復80KM 。

現地で雨の合間にみんなでサイクリングO市1周、15KM 程度。

ファニー号での参加だったが若者は勿論ブルベ常連のメンバーさんたちにも付いていけず。

まあでも今の自分ならこんなもの。

オークション中外はザー降り、帰りのこと考えると憂鬱になったがオークションが終わる頃には上がり陽が差してきた。

日中も気温が上がらずオークションで手に入れた長袖ジャージ着て帰宅。

ライドの方もほぼ100KM走れて今の自分にはいい練習になったと思う。

99.5KM 4時間10分 AV23.7KM/H。



久々の気になる建物シリーズ。

イメージ 2

O市Tショップ近くの古い建物。古い武家屋敷風にも沖縄風にもあるいは石壁などちょっとエキゾチックにも見える。

イメージ 3

こちらは街中にある古い建物。

イメージ 4

今は使われてないみたいだがこのまま朽ちていくのはすごく勿体無い。