マラソン大会。

今日はプチ残業で夜練は無し。

ウォーキングも自分にとってキツい運動なので明日に備えて。



地元の県北でフルマラソン大会が決定した。

TD おきなわの6日後。

おきなわの2週間ほど前にあるハーフマラソンともどもおきなわ行くかぎりは参加できない。

でももり上がりそう、東京と今年からの大阪ともども長く続いて欲しい。

自分1人でフルマラソンだと思って40KM走ってみたのは2回ある。

アップダウンあり5時間半と平坦4時間半。

それ目指してそれなりに練習して走る42KM、どんな感じだろう。

いつかは走ってみたいと思う。

アイアンマンディスタンスのトライアスロンとか105KMウォークとかウルトラマラソンとか県内の身近なところにロングディスタンスのイベントがいろいろある。

なのでランで42KMはそれほど過酷なものだという意識は少ないが逆にそれだから最後まで気が抜けずキツいものだと思う。

先日のハーフマラソンでやっと気持ちが切れないギリギリの状態でフィニッシュ出来たがフルの時間(自分の場合だと4時間切るか切らないか)集中出来るだろうか。

7月の地元トラの大会でもランのみ7KMのレースが併催される事がアナウンスされた。

7KMでもハーフでもフルでも自分の持てる力を100%フィニッシュラインで出し切ると思えば辛さは同じ。

練習出来る時間と環境があれば走ってみたいと思う。

そのうち自転車飽きてもランは続けてる状況になることはあるだろうか。



先日のチャリティーオークションでゲットしたのはこの黄色い冬物ジャージ、ラッキーだった。

イメージ 1