慣習。

明日は山歩きの予定だったが台風接近もあって雨は止まなそうで断念。

楽しみにしてたので残念。

梅雨だからしょうがないか、開けたら涼しい山歩きを考えてみよう。

ということで今日は練習無し。



ロードレースにはほとんど興味失ってるがジロは寝る前ちょっと見ている。

コンタドールのドーピング疑惑は置いといて昨日のステージ。

イメージ 1

どう見てもコンタドールはティラロンゴに勝ちを譲っている。

トップでゴールしたステージではブーイング受けるほど強すぎるコンタドール

自分は今は全然親しみとか応援したいとかの気持ちは無いが勝ちを譲ったコンタドールを見て不快ではなかった。

美談とまでは言わないが正統的ロードレースの有り様だと思う。

相撲は全然興味がない、金で星を買うというのは論外だし。

でもこのロードレースのこういうしきたりと言うか慣習というか面白いものだ。

ワンデーレースではこういうのはもちろん無いだろうが。



イメージ 2

別府フミは逃げ賞以外目立ったリザルト出してはいないが強くなってるな~という印象を持ってる。

見た目も引き締り貫禄も出たように思う。