夜練ローラー。

昨日は脚がダルく練習サボって家内とウォーキング、6KM 。

今日の夜練はローラー。

いつものメニューだが今日はチェーンにオイル注したのでペダリングが軽く脚が良く回った。

1時間23.9KM。



明日は壱岐サイクル、数年前は結構力入れて練習して参加してた大会。

熊本のブログ仲間カズさんが初参加される。

雨は心配だけど彼向きのコースだと思うので健闘を祈る。




自分は明日雨が降らないようだったら予定通り林道サイクリング。

といってもマウンテンじゃなくて舗装路をロードで。

思った通りのコースを走れれば150KMくらいにはなりそうなので久し振りのロングライド、楽しみ。




ロングライドとは言え最近読んでるウルトラマラソンやウルトラ遠足(とおあし)愛好家のブログでは驚くことばかり。

いったいいつどのような練習してらっしゃるのかと思う。

読んでると100KMランが中距離に思えてくるので困る(苦笑)。

150KM自転車で走るのをロングライドと言えなくなってくる。

このウルトラマラニック、なんと地元県内でしょっちゅう行われてる、フルマラソンの大会がない数少ない県なのに。

春秋の橘湾大村湾九十九島、平戸など。

秋には270KMの大会もある。

中には50KMコースも有るのが危ない(笑)