小雨ジョグ。

イメージ 1

今日のソロサイクリング、楽しみにしてたのに朝起きるとなんと雨。

かなりザー降りでガッカリ、二度寝

7時過ぎゆっくり起きて新聞とコーヒー。

雨、壱岐や五島や天草はどうだろうか。

そう言えばブルベ600KMも天草通るよう。

先日オークションで手に入れたフィジークのサドルをMTBに取り付けて通勤に使う予定の(と言いながら全然乗らない)ミヤタのなんちゃってルック車をちょっといじる。

雨は小降りだが止まない。

サイクリングは諦めてるが運動はしなければ。

市民プールのHP見てみると予想通り高校総体で一般遊泳不可、もうひとつの小さい市営プールに電話してみると午後1時から。

ジョギングしかないと着替えて傘指してまず野球場へ。

軒下ジョギングのグループは居たが高総体で選手や保護者のクルマもいっぱいで諦めて運動公園へ。

イメージ 4

ジョギングの人もウォーキングの人もほとんど居ない。

傘を置いて軽く走り出すが雨も小降りで大丈夫だと思いいつものウォーターフロントコースへ。

軽いジョグペースで。

港の公園の岸壁にはハウステンボスの帆船咸臨丸。

イメージ 2

春の帆船祭からずっと係留されている。もしかしてサウザンドサニー号に追い出された!?

龍馬伝の撮影にも使われた船なのに龍馬も福山もやはり今はワンピースには敵わないか。

もう少し走ると惚れぼれするほどカッコいいヨットが。

イメージ 3

外人さんが数名だけ、これだけデカいヨット、個人の持ち物なのかな、スゴい。

良いもの見せてもらった。

復路はほぼ雨も上がる。

58分、十分。



1時からはプールへ。ゴミ焼却場のプール。

イメージ 5

小さい5コースしかない25Mプール。

小学生が親の送迎で何人も来てて嫌な予感はあったが、泳ぎ始めて20分で水泳教室が始まっちゃって自分は超場違いな雰囲気。

20分600Mで終了。



その後は買い出し。

帰り道、すごいクルマ買ったといううわさのセンパイのうちの前をこっそり通って見る。

イメージ 6

6つ目ウナギ!?



夜は家内の誕生日の夕食でワイン。

イメージ 7

激安ワイン買うつもりだったがこの自転車のラベルどこかで見たなと思い購入。

これも十分安かった。

今日北部九州にも梅雨入り宣言。

今日夕方からはいい天気になったけど明日は自転車乗れるかな。




20