夜練ローラー。

トラ翌日の月曜日は身体と気持ちを阿蘇望に切り替える意味でも自転車乗るつもりでいた。

でも起きてみると身体はダルくレース後攣った右脹ら脛がひどい筋肉痛になってる。

即座に自転車練習は止めにして雑用の日に。

うちと実家の古いテレビをリサイクルへ運び引き取り料を浮かせる。

午後から最後の新しいテレビを設置して地デ鹿終了。

乾いたウェットもタオルに包んで片付け、また来年。




昨日も練習無し、1時間程度のウォーキングのみ。

今日は仕事後ローラー。まだ筋肉痛や張りが残る脚解すのみ。

1時間 22.3KM。

その後はツール見ながら阿蘇望に向け乗りっぱなし自転車の手入れ。



今回の西海トラ。

結局タイムは大台に乗せ3時間00分07秒。

ここの大会に出るのは4回目、2006年2009年2010年と今年。

06と09は3時間5分くらいで 今回とバイクランのタイムはほぼ同じ。

去年は秋に行われコンディションが良かった関係で2時間50分、

今年はスイムで3分短縮、バイクで7分ランで6分遅くなった。

前から思っているのはここで2時間35分くらいならまあふつうと言えるかなということ。

2時間35分=スイム35分バイク70分ラン50分ってところか。

自分は自転車乗り始めるまで水泳は全くダメで中学生までの体育の授業でも25Mがやっとだった。

去年自転車良く乗ってた時のタイムよりよりさらに5分(今年より12分)縮めるのはかなり厳しいがスイムを今年からさらに1分縮めランパート50分は不可能ではないと思う。

今年3時間の者が来年2時間40分目指すってのは笑われそうだが。

とにかく身体のコンディションが大事、この歳になると2週間練習出来ないと身体はゼロに戻る。

春のハーフマラソンの時は不調を感じてから少し練習を緩めたら上手くいった。今回は失敗、目標にピークを合わせるのはなかなか難しいがそれも面白さのうち。

来年トラやる気あるかな。