夜練ライド。

イメージ 1

今日は久しぶり夜ライド、TDおきなわまでの基本練習。

クルマが少なくなる8時半出発。

基本の市街地南部までの往復平坦コース。

行きは思ったより向かい風、漕ぎ始めは脚がいっぱいでキツい。

でもなるべく休まないで漕ぎ続ける。

ところどころあるちょっとした坂は頂上最後まで踏み切る。

折り返して後半は身体も温まり呼吸も楽になるがフォームを意識して一定で回し続ける事を意識。

キツい時などはだんだんと前乗りになってしまうが気持ち後ろに乗る事で脚の後ろ側ハムや臀筋を使えるような気がした。

もう少しサドルを後ろに引いた方が良いのだろうか。

1時間15分 33.2KM AV26.4KM/H。



今日は夜外ライド久しぶりだったので軽く。

だんだん登りを取り入れたり長めにしたりで強度上げていく。



163