強風練。

イメージ 1

今日も休み。

昨日まだまだ弱々さを実感したので今日も長めに乗る。

久々市南部周回100KMコース。

東側海岸線はアップダウンがずっと続くコース。



8時半出発、もう収まるかと思った風がまだまだビュービュー吹いてる。

登りは全然登れないのでゆっくり、でもフォームを意識して特に脚の裏側を使うように。

当地のちょっとワイルドないけす料理で有名な料亭を通過。

イメージ 2

昨日の予報では雨降りそうだったが今朝の予報では曇り時々晴れ。

でも山は雲被ってるしヤバそうだなと思ってたらザー降り(笑)。

イメージ 3

ある意味雨は覚悟してたし雨でも乗るつもだったのでノープロブレム。



東側は橘湾を左手に見ながら進むが白波立ってる。

ずっと向かい風で疲れもありAV20KMくらいでしか走れない。

まあ分かっていたことなのでクサらず練習になってると信じて、信じるものは救われる(苦笑)。

なんとか最南端まで、60KM。

イメージ 4

海水浴場は台風のような凄い波。

道路も所々波が上がり砂や漂流物が散乱してるとこあり。

もちろん海は遊泳禁止、サーファーひとり居なかった。

海の家は稼ぎ時にこれでは大変。



補給して西側海岸を北上、楽~。

軍艦島が見える海岸の平坦部分は追い風に乗って30KM/H。

ちょっとした登りも追い風ではかなり楽に登れる。

イメージ 5

西側も波は高い。



市街地へ戻りショップにちょっと立ち寄りワイヤー類の交換などの相談して自宅まで。

と思ったがこのままでは90KMちょっとにしかならないと100KMまで遠回り。

観光客などで混んだ市街地をなるべく脚回して走る。

4時間39分 100.7KM AV21.6KM/H。



遅過ぎるがまだまだ先は長いしとにかく乗っていればなんとかなるという楽観的な気持ちもある。

来週は盆休みに入るがとにかく休みの日は100KM/日をキープして乗って行く。




432