連休初日。

イメージ 1

連休初日。今日は午前中練。

Yさんの呼び掛けに乗ってN与練、N公園往復40KM。

8時半出て集合場所まで10KM少々ポタ、9時着。

でも誰も来なかったので(泣)ひとりでTT。

細かくアップダウンが続くコース。

下りの勢いを使って登りをこなしていかないとダメなコースだが自分は苦手。

ここのところいつもだが走り出し最初キツく脚も息もいっぱいでなかなか走れないし楽にもならない。

今日も20KMの折り返し前くらいからやっと調子が出始めた感じ。

登りではどうしても脚の前側の筋肉使ってしまうようなので平坦部分は意識して後ろ気味に乗り脚の裏側を使うように。

41KM 1時間29分 AV28KM/H。

その後はまた市内まで街中走行。

トータル2時間30分 63.2KM AV25.1KM/H

ここ1週間くらい寝る前アミノ酸飲料を摂ってたのが効いたかずっと取れなかった疲労感が和らいだ。

あとはまだずっとくすぶってる膝痛の火種が心配だが今日のようにむやみに踏まず登りはおそるおそるいくとなんとか大丈夫。



今日は午前中で練習終わって午前中から買い物とか行けたし良かった。

朝は曇っていたが昼前から晴れ。

青空の青と山の緑が濃くてきれいだった。



563