夜練ラン。

イメージ 1

今日の夜練は週一のラン。

まあ膝も心配だしいつものコースをジョグペースで走れればいいかと出掛ける。

キロ5分半くらいから入るが息が上がりキツい、ペースダウン。

公園で写真撮ったりして折り返し。

自転車と同じく後半は息も楽になってくる。

だんだんペース上げて最後の数キロはキロ5分ペースほど。

10KM 55分。

週一は何とか走れるギリギリのペースかな。



立ち消えになったのかと思っていたHTB(フル)マラソンの募集が開始された。

今年はもう申し込むことはないがエントリーフィー8000円@@

コースは高架のバイパス道路10KMを2往復。

クルマで通ったときは景色いまいちだったような覚えがある。

高架道路なので見学応援も折り返しの所だけなのかな。

福岡も熊本も街の真ん中なのでこっちはちょっと残念。

取り敢えず今は自転車に100%だけどランも身体が忘れない程度にはやっていかないとね。



明日はトラ仲間の自転車練習会。

強い人ばかりなので会うのは最初だけですぐにひとりっきりで走ることになるけど、

自分なりに追い込んで走ろうと思う。