夜練ラン。

だいぶ天気は良くなってきて今日の日中は快晴。

夕方からは曇ってきてちょっと怪しい風も出てきたが木曜日なので夜練はラン。

9月11日にミニトラリレー、その2区3.7KMに出走するので恥ずかしい走りは出来ない。

でも今の状況では自転車優先は譲れないし、まとめには走れないし。

で今日は緩めのジョグペース、時々ペースアップで。



7時半運動公園へ行ってストレッチ、相変わらずジョギング、ウォーキング、人が多い。

膝が不安なのでゆっくりストレッチしていつものコースへ走り出す。

ゆっくり入るつもりが久々(9日ぶり)なのでペースが分からない。

ゆっくりのつもりが息が上がりキツい。

ペース上げるつもりの2KM先の広い歩道に来ても上がったんだかどうだか分からない程度。

2KM弱走りまたジョグペースへ。

ここでいつもの右膝に違和感(というか軽い痛み)。

残りは膝を騙し騙し走るのみ。

上げた部分でキロ5分切るか切らないか、残りはキロ5分半というところか。

後半は遅いなりに淡々とは走れた。

10KM 54分。



ミニトラの2区、アップダウンしか無い3.7KM。

今の状況では厳しい。

特に1区のバイクのKさん、一昨年は1位だったし去年も6位か7位くらいじゃなかったか。

そのタスキ貰って走るにはちょっと荷が重い。

この大会、お遊びムードと思いきや結構なマラソン愛好家が集結している。

まあとは言ってもやれることやるしかないか。