夜練ラン。

イメージ 1

今日は朝から雨。

仕事中かなりひどく降ったが夕方から小降り。



今日も夜走る。

イメージ 2

小雨だが雨なのでいつもの野球場の軒下周回。

T倶楽部の掲示板、楽しいのでよく見るがベイサイドマラソン10KMにエントリーしてる人が多いらしい。

各自目標は45分とか44分とか。

自分の夜練はいつも10KMだが信号待ちがある一般道を走るので速いときでやっと50分切るくらい、気を抜いて走ると60分近くなってしまう。

幸か不幸か今日は停まらず走れるし上げめで走る日なのでTT気分でいく。

停まらず走ると自分は10KMどの程度でいけるのか。




ストレッチしてあまり人がいないことを確認して走り出す。

もちろん最初から上げめで。

とはいえ走り出しは身体が重い、脚も重い。

もう1週間以上毎日走ってるからか。

走り出すとやはり右股関節が痛い。



でもとにかくいけるとこまでいく。

イヤホンからはGPSが1KMごとのペースを3分台と告げるがそんなことはない4分台前半ならオーケー。

野球の練習が終った選手と関係者、(隣がサッカーラグビー場)社会人ラグビーのチームが集まってミーテングしてるが構わず走る。

5KMくらい走ると例によって身体は楽になってくるがペースが落ちてるような感じがして上げては気を抜いてまた上げてを繰り返す。

でも最初ほどの辛さは無くなり昨日のリカバリー走はリカバリーになってたのかなと思う。

1周550M+の球場、とりあえず18周10KMを過ぎ22周までペース落とさずいく。

10KM43分弱12KM50分フラット。

ペースはほぼキロ4分20秒、まあまあだった。



さすがに脚に来ていつものようにこのまま帰ったらヤバいと思い1KMほどダウン走。

歩くのと変わらないような速さで。



明日は夜社内試験があるので久々練習無しの日。

日曜はまた試走の予定、今度は本番と同じコース。




214