快晴ラン。

イメージ 1

今日も休日、朝から快晴。

のんびりチビ犬の朝散歩を済ませ着替えて運動公園へ。

いつものコースでラン。

まだロード乗る気にならないし、まだランのモチベーション下がらないし。

来年1月10KMロードレースにエントリー済み。

週2,3回とか10KMは走るが実際ちゃんと走ったら何分なのか知りたい気持ちあり。

とは言っても坂が急なお馴染みのコース、タイム求めるコースではないが。

今日は走り出しから不調。

身体重く息も上がる。

まだマラソンの疲れが残っているのか昨日の山行きの疲れか単に不調か。

途中やめようかと少し思うが天気もいいし遅くても軽くでもいいかと先に進む。

キロ5分半くらいのペース。

来月の10KM、あるいは昨日Mさんが走った5KMロードレース、かなり上げペースで最初からいかないといけないだろうが難しい。

2月4月にもハーフ走るつもりだが自己ベスト目指したいしまだまだ少しでもタイム縮めたい。

走り込む以外ないとは思うが。

10KM53分。

思ったほどまでは遅くなかったが軽く走ったつもりで信号待ち含め50分くらいまではいきたい。



午後はやはりMTBのセッティングを詰めたいとアドバイスもらいにショップまで行くが店長不在。

単なるサイクリングになってしまう。

往復30KM程度だがかなりキツかった。

単に舗装路の街中走るだけならあまり楽しくない。

図書館寄ってマラソン関係の小説など借りて帰る。



20