ラン&MTB

今日はいい天気。

昨日結構走ったので今日のランは軽めに。



昨日の晩雨が降ったのか霜がひどかったのか朝は路面ウェット。

うちのチビ犬は短足犬、濡れた路面では身体中ビショビショになってしまうので散歩は後回し。

まずジョギングへ行く。

お馴染み運動公園。

イメージ 1

昨日のN与と違い陸上だけでかなり人が多い。

工事中のテニスコートも屋根はほぼ完成。

イメージ 2

早く外周路の街灯を整備して欲しい。

今日は追い込まず軽く。

いつものコースだがいつも思う走り出しのペースでその日のペースが決まるのでまずキロ5分で入る。

天気は最高、気温も高めで寒くない。

昨日までの練習の疲れは感じるが軽いいいペースで走る。

まあほぼ最後まで変わらない5分+ペースで10KM53分。

大会まで1週間切り、今週は上げ目で2回走りあとはコンディション整えに専念しよう。



午後からはMTB

市内を取り囲み山を廻る最後、I山。

イメージ 3

ほぼ舗装路。

すごく息が上がり不調。

やはり週一自転車では弱くなるばかりか。

でもこうファンライドと思えばノープロブレム。

登山道も下見。

いい感じのシングルトラックあり。

イメージ 4

数100Mだけ入り込んでみる。

険しい部分があるはずだがそのうち走破してみたい。

展望台にも登りホットコーヒーとパンの昼食。

イメージ 5

やはりここも山頂は大きな岩だった。

新しいロープウェイ。

イメージ 6

フェラーリにも在籍したことのある工業デザイナーの奥山清行氏によるデザイン。

レトロな所にモダンなゴンドラのミスマッチ。

ウインドブレーカー羽織って下り図書館など寄って雑用済ませ帰宅。

イメージ 7



91