久々プチマラニックコース。

今日はロングラン。

予報通りスッキリしない天気で小雨がパラつく。

午後からの方が降水確率が低いので午前中は図書館飼い犬の散歩など雑用。

昼ご飯を補給後運動公園へ。

ストレッチして走り出す。

10月初め、ツールドおきなわ参加諦めランに専念しようと気持ちの切り替えをしようと走ったコース。

登りは抑えて歩くくらいのペース、下りはちょっと速め。

30KMなので3時間を目標に、でも無理しないペース。

思ったほで天気は回復せず小雨は降ったり止んだり。

路面は乾かないが跳ね上げるまでにはならないので大丈夫。

息上げず淡々と走る。

イメージ 1

約半分の女神大橋ではチームMAXのジャージの方と遭遇。

途中二度写真をFacebookにアップ。

見てくれてる人がいると思うと元気が出る。

イメージ 2

前回より新しい道方面にほんの少し遠回り。

前回は20KMあたりでいっぱいいっぱいになり最後は歩いたり走ったりになったが今回は大丈夫。

最後の下りも脚に負担掛けないようにペース落とさないように。

一時期膝痛で悩んでたのがうそのように幸いなことに最近は故障と無縁。

やはり自転車が悪かったのか。

市街地に戻り人混みの平坦地を抜けお馴染みの港から河口の川沿いのコースから運動公園まで。

イメージ 3

ジャスト30KM。

最後川沿いの公園入口で自転車進入除けの柵に左手の親指をしこたまぶつける(^^;;

痛い、折れたかと思った。

まあでもそれ以外は順調。

いい練習になった。

イメージ 5

今日の30KMのうち補給は25KMでのリアルゴールド1本のみ。

昼におにぎり2個食べてから走り出したが20KMあたりから空腹感有り。

リアルゴールド飲んでから復活。

イメージ 4

帰ってからはもちろん消費した水分と鉄分を補給。