夜練ラン。

イメージ 1

今日は雪の予報だったが日中チラチラしただけで大丈夫だった。

夜練はラン、運動公園へ。

水曜は陸連も練習してるしシリアスランナーも多い。

別大直後で少なめだったがやはり練習してる人は多い。

自分は今日は上げ目で。

砂トラック外周近くを周回、1周500Mとして20周集中。

最近ずっと疲労感と腰痛と共にいるがハーハーゼーゼー走る。

北風が結構強く南北に長いトラック、南向き追い風の時は暖かく楽、北向き向かい風の時は寒く進まない。

10周5KM 21分。

満月のおぼろ月が雲から出たり入ったり。

後半は失速、諦めずにキロ4分20秒くらいで走ったがトータル10KM43分。

こんな物かなと思うがもう少しいける思ったのでちょっと悔しい。

あと2回くらい上げ目練習して19日のハーフに向けてコンディション整えていこう。

アップダウン入れて11KM。



来期のフルマラソンに向けてこれからどんな練習していくか考える。

基本的には毎日走る、雨とかヤボ用の日とかはしょうがないが。

雨でも軒下ランは出来るが。

走るときはなるべく長く、最低休日20キロ平日10キロ。

緩急つけてもとにかく月300キロは走りたい。

それで毎日疲労感や筋肉痛無しで、通常の生活出来るような体調で。



ただこんなことやってて効果あるんだろうかと考えながらやるのはいいのか悪いのか。

誰かに練習メニュー提示してもらってそれを信じてやるほうが上達するような気がする。

暗示みたいなものだろうが。



人吉春風マラソン、熊本城と同じ日なのに過去最高のエントリーだそう。

ラソンブームもすごいものだ。

自分もそのひとり。