雨の休養日。

イメージ 1

自分は通常日月の週休二日。

なのでハッピーマンデーの成人の日とか体育の日とかの祝日はあまり関係がない。

逆に数年に一度たまに土曜日と祝日が重なると3連休(^^)



今日は朝から雨。

午前中はかなりの勢いで降る。

朝はゆっくりコーヒー飲みながら本とか読んで昼前からクルマ出して雑用。

図書館行ってスポーツ店行くがまだシューズ決められない。



最近読んだ本。

イメージ 3

アシックスかミズノかどこかの企画。

お三方とも実力派の好きな作家。

軽めだが3編ともなかなか良かった。

ニューヨーク、東京、パリ、の三つの大きなシティマラソンを舞台にした話。

自分としては近藤史恵さんのパリの話が良かったかな。

イメージ 2

こちらも読了。

図書館から借りたけどかなり高額なペーパーバック。

でも値段に見合った読み応えがあった。

知ってたことだけど最後の方のバンド仲間同士の利権巡った争いはよんでて辛かった。



午後から雨上がったらジョグ行くかと思っていたが止まず。

ずっと放ったらかしのファニー号いじる。

リアホイールのリム交換。

パズルのようだが最初の数本が決まれば後は機械的に組んでいけば良い。

が出来上がってみるとおチョコが反フリー側に寄り過ぎ。

振れ取りという前の段階から難しいものだ。

夕方になるに連れ雨は小降りになったが自転車いじりが収集せず雨も完全には止まず結局ジョグには行かず。

ちょっと自己嫌悪。