祐徳ロード応援。

イメージ 13

今日の日曜日は練習休みにした。

人吉ハーフの後、今月中は毎日10KM走ると決めた。

が前から今日か明日ロング走る気だったので一週間抜けない疲労感を抜こうと。

今日は休みが揃った家内と祐徳ロード応援見学を兼ねて次男の受験の最終の神頼み。
イメージ 6

祐徳稲荷神社では初めてずっと上にある奥の院まで登ってみるがまるでプチ登山だった。

イメージ 1

イメージ 2

受験まであと1週間と少し、なんとか上手くいきますように。



お参り後アップ中のMさんと会えた。

スタート時多数の箱根駅伝クラスの大学生ランナーが招待選手として参加。
イメージ 7

これは学校の看板背負ったランナーの1時間と少しのガチンコレースだ。
イメージ 8

イメージ 9

自分たちはスタート見届け参道のお店を見ながらぶらぶら。

お昼食べてたら予想以上に時間喰ってフィニッシュ地点に向かった時はトップ選手がフィニッシュした後だった。

女子トップの選手は1時間12分というすごいタイム、それもおしゃれな美ジョガースタイル。

少し待って1時間30分でMさん。

イメージ 3

かなり応援したがなんとあと8秒で30分切れず。

イメージ 12

歳上の先輩ランナーFさんも1時間37分と好タイム。

先週自分が走った大会より参加者はかなり少ないが関東学連箱根駅伝で有名な監督が揃い各大学の応援のノボリが並びモチベーション上がるレベルの高い大会だった。

イメージ 4

イメージ 5

なんと女子10KMでは有名大学に進学したうちの長男の中学の同級生が2位。

イメージ 11

正月の自分の10KMレースのタイムなど恥ずかしくて言えないようなすごいタイムだった。



今日も思ったほど気温が上がらない日だったが所々には春らしい花が。

イメージ 10

その後は自転車で良く走った練習コースをドライブ。

スポーツ量販店にて新しいシューズ買って帰宅。

背伸びしてタクミ練を買おうか迷ったが履いた感じがまだまだな感じがしてジャパン2購入。

イメージ 14

後1ヶ月で慣れてこれでさが桜で1時間半切りだ。