ロングラン練。

イメージ 2

今日はちゃんと練習。

自分のレギュラー練習コース、市街地を高台から見下ろしながら走る自称プチマラニックコース。

イメージ 1

朝9時前運動公園スタート。

アップダウンありコース30KMを予定時間3時間。

すぐ登りに入る。

5KMくらいから足首や股関節が少し痛む。

痛むのはほとんど右。

例によってだましだまし走っているとそれほど気にならなくなってくる。

天気が良く、景色楽しみながら気持ち良く走る。

イメージ 3

最後の方平坦5KMはちょっと垂れた。がまあ全般的にそこそこ普通に走れた。

30KM 2時間56分。



それほどペース上げてないし身体の状態も普通だと長距離走ると頭の中でいろいろ考える。

今までのレースや練習振り返ったり今後のスケジュールや練習のやり方。

でもとにかく考えるのはサブスリー目指す練習に耐える身体になりたいということ。

かなり楽にはなったがここ数週間の不調はキツかった。

もちろん今後も緩急織り交ぜながらやっていくがとにかく故障だけは避けたい。

故障や疲労でこのままやっていっていいのか不安になりながらの練習は効果無さそうだし。

ただ自転車やってたときに比べればストレッチも不足、腹筋もほとんどやってないし食べるもの飲むものの摂生もほとんど考えてない。

まだまだやるべきことはあるな~。


イメージ 4