夜練ラン。

3月スタートはいきなり雨。

予報ではしばらく雨模様が続くらしい。

出鼻は挫かれたし年度末で会社も忙しくなるが1ヶ月練習続けていく。



会社帰りは小雨。

ザーザー降りだと止めてしまいそうにやる気無し。

また野球場軒下ランかと思ったが着替えて外出ると止んでる。

小走りで運動公園行ってみると雨上がりのせいかほとんど人が居ない。

昨日の水曜練習会のメニューやってみるかと5KM全力。

ストレッチしてゆっくり走り出す。

RunKeeperが1KM告げてから全力。

運動公園外周路600M弱を8周半。

人が少ないのでいいが恥ずかしいほどハーハーゼーゼーやりながら走る。

やはりキツい、アップも少ないが。

1KM 4分11秒
2KM 4分22秒
3KM 4分04秒
4KM 4分23秒
5KM 4分20秒

トータル 21分20秒。

うーん、遅い、がっくり。

そのままジョグペースで10KMまで走って終了。

サブスリーの先輩方は5000Mは18分台とか。

10000Mも38分とか。

ぜんぜん先は長い。

2倍して10000M42分と思っても。



とにかく目指すサブスリーのためには10KM40分 ハーフ1時間25分切りがまず必要だと思う。

ちょうど1ヶ月後のさが桜、まだまだ1時間25分は無理だがとにかく1時間半は切って自分自身が進歩してること実感したい。

だんだんと暖かくなるだろうし花粉症も軽くなっていくだろうから夜練も休日ロングも楽しみながらやりたい。



10