休養中2。

イメージ 1

BONSAIさんのツイートで知ったパリルーベの写真。

ワンピースはここまで!?



足なかなか治らないので月曜も整形外科。

疲労骨折剥離骨折疑いも一度レントゲン撮ってもらったがやはり骨には異常無し。

日曜も少し調子良くなったチビ犬と散歩したらひどく痛んだ。

元々たぶんウォーキングで痛めたと思うし毎日通勤て2KMくらい歩いてるのを半分以下にしてるのだが良くなる感じが無いので少し焦る。



月曜午後はラッキーなことに自分の休日と重なった次男の入学式。

もちろん学校には駐車場は無く駅から痛み堪え足引きずり往復。



故障は長引きそれに伴い体重が順調に増加、さらにそれに反比例してランのモチベーションは低下。

体重は自転車やラン始めてから初の大台突破間近(^_^;)

することないと夕食後も何か食べたくなる。

ガマンガマン。



"悼む人"に続きその副読本のような"静人日記"読了。

やはり本編の方が良かったけど日記調に淡々と書かれたこちらも良かった。

その後は堂場瞬一さんの"チーム"。

箱根駅伝の話。

昨日も”舟を編む”で本屋大賞取った三浦しをんさんの”風が強く吹いている”の大ファンとしてはちょっと疑いの目で読み始めたがなかなか面白い。

スラスラ読みやすいし有りがちな話だが引き込まれる。

が読み進むにつれやはり”風強”に良く似てた、どっちの出版が早いかは知らないが。

学連選抜チームに着目というのは目新しいがとにかく主人公がハイジとキャラ被り過ぎ、名前もちょっと似てる(^_^;)



レースからもうすぐ二週間足の治りは遅いしそれをかばって変な歩き方になっているのかまた膝や股関節も何だか怪しい。

クヨクヨ考えると落ち込むが取りあえず読書に逃げこむ。