休養中。

今週は日月と年度初めから二連休。

月曜日は朝から足引きずり整形外科へ。

レントゲン撮ったが心配した疲労骨折では無かった。

アキレス腱も大丈夫とのこと。

ただ前から感じてたことだが骨が変形して足が横向いてるらしい。

変形は生まれつきなのか元々のことなのでしょうがないが痛みのほうはまあとにかくゆっくり治すしかない。



ゴールデンウィークのショートのマラニック、出たいがどうかな。

55KMなのでキロ6分の5時間半目標と考えていたが。

も少し頑張って2時間早くスタートしてる80KMコース優勝候補のKさんに追いつかれないでゴールするというのも目標にしたかったが。



日曜は市内の山の上の神社を巡る七高山巡りの予定だったがこれは確実に無理。

次男の受験のお礼参りなので延期して後日ちゃんと廻ろう。



ということで今週のウィークデーの夜は久々にゆっくりしている。

7時半くらいに会社から帰って来てゆっくりお風呂と夕食。

風呂では右足首患部を流水でアイシング。

で9時くらいにはすることなくなりゆっくりゆったり時間に。

桜は咲いたが自分も最近は愛犬チビ犬も足を悪くしてるので夜桜見物とか散歩行けないのは残念。

それで多めに図書館から本借りて来て読んでる。

でも1時間くらい読んで11時くらいには眠くなって寝てしまうことが多い。



数日経ってもやはり足の治り具合はいまいち。

2週間でジョグ出来るようになればと思っていたがやはりも少しかかりそう。

となるとやはりゴールデンウィークの55KMマラニックは無理だろう、サポートをさせてもらうか。



イメージ 1

読書。

一瞬の風になれの作者佐藤多佳子さんのノンフィクション 夏から夏へ。

大阪の世界陸上のリレーを走った朝原末續選手ら4人のアスリートへのインタビューを中心にレースや練習風景の記述。

最初はちょっと入り込めなかったが読み物としても面白く途中からはグイグイ引き込まれた。

読みながら時々YouTubeでその時の映像見る。

凄い。

自分はなんとか自転車とかマラソンとか持久系の趣味やってるが短距離はやはり凄い。

今週はロンドンオリンピック選考会の水泳日本選手権も毎日TVであってる。

こちらも長くても1分や2分の勝負。

こちらも息を止めて見入ってしまう。

特に水泳は苦手なので尊敬の目で。

自転車乗り出してジョグや水泳も少しやってたがマラソンするようになってから初めてスポーツの試合を見る楽しみ知ったかな。



今読んでるのは悼む人。

話題作だっただけあってこちらもかなり引き込まれる。

久々読み終えるのが惜しい気持ちで読んでる。