夜練ジョグ。

昨日は雨も降ったし脚も痛かったのでジョグ練休み。



自分は1日3食ほぼ決まった時間に食べるが 、3週間の休養(サボり)期間でかなり太ってしまった。

練習してた時は練習前に食パン1枚とかおにぎり1個たべて走りに行ってた。

それ以外の食事量は同じだと思うので毎日の練習量は食パン1枚より多かったのだろう。

食パン1枚ジャムとかハチミツ付けるので200kcalくらいだろうか。

自分の身長は175CMなのでやせ型ではあるだろうが最近はベルトの穴がひとつずれたしとにかくお腹まわりの肉がついている。

とは言ってもオヤツもご飯のお代わりもガマンしてるのだが(^^;)

こないだ読んだ本でも体重が1KG違えばレースで何秒違うとかの記述あり。

自分として調子がいいと思われる体重は、

自転車やってておきなわとか目指してるときよりは去年から今年にかけてのマラソン練習やってる時の方が2KGくらい重くなってるが早くそこまで戻したい。

前のように週4,5回ジョギングしてれば戻るかな。



会社帰りアルペンのセールで練習用シューズ買って来た。

イメージ 1

帰ってからそれ履いて走りにいく。

一昨日と同じ600Mを10周。

前半かなり息が苦しかったが一昨日ほどまでに膝とかが痛くはならなかった。

28分。



今読んでるのはこれ。

イメージ 2