身体。

イメージ 1

GWにランと自転車ちょっとやってから一週間様子見たが体調は相変わらずイマイチ。

足首、膝、股関節とも相変わらずだが数日前から肩や首も痛い。

久々自転車乗ったせいかとも思ったが一週間も痛み引きずらないはず。

ということで気持ちも沈んだまま。




根本的に身体を治したい気持ちは強い。

ずっと以前まだ運動をやってなかった頃、首が不自然に痛くなり身体が左右非対称な感じがして整形外科に行ったところ診断は椎間板ヘルニア

首の牽引などの治療をしたがなんか半信半疑だった。

その痛みは自転車乗るようになって自然と気にならなくなったので運動不足が原因かと思ったり。




その後逆に自転車乗るようになってから何度も痛めた膝、保険が効くとこ効かないとこ、整形外科行ったり整骨院行ったりしたが効果を実感することは少なかった。

何度も通うように言われリハビリなども繰り返したが。

結局効果を実感出来ないこととお金のことや通うのが面倒になったことで指示されたことをちゃんと最後までやり切ることはなかった。

何か違う気がすると半信半疑でやっても効果は出なそうだし。

とにかく骨盤の傾きかそれからきてる背骨の曲がりや左右の脚の長さの違いが根本的原因のような気がする。

”あなたの走ったり自転車に乗ったりしたときの膝やその他の関節などの痛みの原因は骨盤の傾きでありこうして治せばいい”とかはっきり言ってくれるとこがあれば通ってみたい、とは常に思っているが。




今日の休日は一週間ぶり運動公園へ行きいつものコースをジョグ。

まだアキレス腱や膝が少し痛んだがこのくらいの距離ならまあ大丈夫。

タイムも57分くらいかと思っていたら望外の53分。

地道に続けることが出来ればまだまだ諦めないですむかも。



午後はお気に入りの店で珈琲飲みながら読書。

イメージ 2

自分以外のお客さんはほとんどアイス系、そういう季節。