なかなか復活ならず。

イメージ 1

沖縄行ってる長男が今日撮った写真。



先週痛めた脚は未だ治らず。

肉離れなのかな。

ちょっと気分は諦め気味。

運動してなくても疲労感抜けず気分も晴れず。

楽しみは読書のみ。

イメージ 2

一瞬の風になれ 読了。

中学時代サッカーやってて高校生から陸上短距離に転校した主人公の高校3年間のお話。

青春小説というかジュブナイルというものになるのか。

でも緻密な取材と筆者の感性の集大成、走るという事の描写は素晴らしい物だった。

まあちょっと出来過ぎではあるがそれが小説というものだし。

でも青春小説としてみた場合、試合や練習以外の部分はこんなものでいいのかね?

いまウイキみたらこれも本屋大賞だったのね。

今はこれ。

イメージ 3

春樹節。




今度の日曜はNくんファミリーと里山

天気も良くなりそうなので楽しみ。