身体。

イメージ 1

昨日の下関海響マラソンエントリー締め切りはショックだった。

秋からのシーズン、11月下関、12月に防府、2月に大分、が理想だったが。



もう何年も申し込みし続け4回出た地元の西海トライアスロンは参加申し込みがイマイチなのか締め切り後2次募集が行われている。

トラ人気陰っているのかな。

昨日は好きなサイクリングイベント阿蘇望の参加案内書も届いた。

こちらはすぐ定員になるだろう。

自転車乗ってたら出たい気持ちはあるが。



先日の献血の結果も届いた。

元々高いコレステロール値か更に上がり要注意で病院での検査を推すとのこと。

普段の三食は食べるのガマンしてるつもりがストレスもありで休日は暴飲暴食気味。

体重も高目安定。

とにかく下関以外の大会で計画を立て直し早く身体を戻し練習再開しないと。



金環日食で湧いた一昨日、実は整体行ってきた。

数年前から営業してるところでスポーツ整体の看板上げてるところ。

患者あまり居なさそうだけど数年間潰れずやってるなら変なところではないだろうと。

行ってみて少しびっくり、自分より年上の女性施術師さんだった。

触ってもらうとやはり全身的に悪いところが多いと指摘。

肩甲骨の辺りや脹ら脛、足裏のつぼはかなりの痛みだった。

我慢強いと言われた(^_^;)

最近また左脚が太くなってる実感はあったが特に左脹ら脛がひどく、押されるととにかく痛い。

足の長さも違うと言われたが自分が思ってたのと逆に右が短いと指摘。

一応施術後1CMから5MMくらいまで左右差は減ったと言われる。



で、家帰ってしばらくして目線が上がり背が伸びた感覚がある、1~2MMのことかもしれないが。

あとランや自転車など運動した日のような感覚、疲労感ありで血の巡りが良くなったような、身体が活性化したような感覚あり。

歩くとガニ股具合が軽くなったような気もする(それほど変わってないかも)。

イメージ 2

仰向けに寝てみるとつま先の向きがいつもより前(上)向き。

右がかなり外向き(ほとんど真横向き)だったのも治っているよう。



というようにいろいろ良くなった気もする。

まあでもただの気のせいのような気もするし、すぐ元に戻りそうな気もする。

で、あまり流行っているところではないようで営業トークがあったこと、あなたはリピーターになりそうだと言われたことなどもあり、で、まだまだ半信半疑。

さて。