休日。

今日は休日。

先週パスしたお寺をお参りして七高山巡りをコンプリートさせたい。

とりあえずMTBでGO!

イメージ 1

ハンドルバーをリッチーに替えてから初乗り。

とにかく見た目重視の自分はハンドルは低く遠く幅狭くだがまあなかなか乗りやすい。

ステム5MMか10CM伸ばすかどうか迷うところ。




市街地抜けプチヒルクラして目的地のお寺。

イメージ 2

市街地から直ぐそことは思えない気持ちのいい場所。

イメージ 9

紅葉の木が多い。秋のその季節に来たいと思いながらもう数年。

イメージ 10

下ってからの古い市街地。



気になる建物、元病院?。

木造とコンクリートのハイブリッド!?
イメージ 11

解体間近の恵美須大黒市場。

イメージ 3

川の暗渠の上に建ってるから仕方ないのか。

自転車で廻ってみると猫だけがいた。




クルマに乗り換え最近出来たスポーツデポへ。

イメージ 4

組み立て中のMTBの小物部品購入。

こういうお店ができるとしがらみ感じなくて気楽に買い物が出来る。




帰りには気になるオートバイ見にその筋のショップへ。

目的のバイクは無かったが帰りの道すがらそのバイクが追い越していく。

イメージ 5




帰ってからジョグへ。

まだまだ関節や数週間前からの肉離れは痛いままだが。

とりあえず久々のウォーターフロントコースへ向かう。

たぶん27℃とか28℃とかまで上がったと思われる気温。

久々走る身にはかなり厳しい。

ゆっくりジョグなのに走り出しは吐きそう。

3KMほど走るとまあ何となく楽にはなってくるが。


10KM56分



汗を流す前にチビ犬と散歩。

イメージ 6

途中立ち寄った公園では小学生達がサッカー。

イメージ 7

5人対4人とかの変則的対戦だったがなかなかいい感じの真剣プレーが見れた。




夕方やっと汗流してまた今日も美味しいビールで締め。

イメージ 8