まだまだの休日。

イメージ 1

今日の休日。

久しぶりに運動公園に集う先輩ランナー方の練習会に参加。

会社に行く時間より少しだけ早い時間。

集まったのは7名、先輩の、速いランナーばかり。

10KM走、とりあえず自分は走れるだけ走れる。

走り出ししばらくして2.3KMあたりからかなり膝が痛くなる。

止めるべきか少し迷うが我慢して走ってると楽になってきたので続行。

5KM過ぎから6、7KMあたりは少し呼吸も楽になってきたがその後は失速。

10KMはほとんど走ってないので当たり前。

他の人たちが10KM終えゆっくり逆走でダウン走に入る。

自分はなんとか600M18周まで走り切る。

53分、タイムはどうでも良いが11KM近い距離なのでまあまあ。

みんなにならってダウン走しようとするとかなり膝が痛む、歩いても痛む。

またやっちゃったか。





その後はMTB乗るつもりだったが大事をとって中止。

イメージ 2

組みかけの方のMTBを仕上げる。

シフト調整がなかなか決まらず外に出して乗ってみてもチェーンが飛んだりする。

良く見てみるとチェーンの繋ぎ目のピンの動きが渋かった。

ピン抜き替えたりこじったりでオーケー。

カッコ優先で組んだのでハンドルが低く遠い。

懐かしのマドンのサドル、レーパン無しではキツい(苦笑)

でも良く走る感じはある、クロスバイク的に。

子供に捕られそう(笑)




イメージ 4

今日は壱岐のレースもあってる。

やはりリザルトは気になって見てしまう。

自分が出てる頃よりタイムが5分くらい遅い気がする。

コース変更で少し距離が長くなってるんだろうか。




イメージ 3

夕方はお楽しみの陸上。

もうサッポロは飲んでしまっていつものクリアアサヒに戻る。

福士選手とか、10000M5000Mも出てこの走りなんて。

5000Mで福士選手に勝った新谷選手いい顔だった。

オリンピックには行けないのかもしれないが100Mハードルで勝った選手もカッコ良かった。

陸上選手権といっても数種目出る。

10000Mの翌々日に5000Mなんてそうゆう選手にとって普通なのかな。

福島選手だって100Mと200M。

どちらも不本意そうな表情だった。




初日の10000M、有名人柏原選手

ツイッターではアニメやマンガの話ばかりだがさすがに意気込みを感じる走りだった。

駅伝ではほとんど単独でしか映らないのでよくわからないがこういう集団走では上体をかなりゆするフォーム、ダイナミックだが疲労がよけい溜まりそうだし無駄も多そう。

でもレース後のツイッターではかなり満足げで手応えを感じてるようだった。

ただ早くマラソンを走れという意見が多い様でとにかく今はトラックに集中したいという事で閉口してるよう。

やはり一番短い100Mと一番長いマラソンがある意味花形競技なので走ってるのを早く見たいという気持ちはあるよね。