梅雨明け。

イメージ 1

芝生がきれいな運動公園の向こうにハリーポッターの学校のような女子校の建物。



今日の休日もラントレ。

朝起きるとかなりの疲労感。

梅雨明けしそうな晴れで暑くなりそう。

走りに出るか少し迷うがしっかり朝ご飯食べて出かける。



運動公園はもう夏休みの中高生が練習中。

軽くストレッチして走り出す。

ベイサイドコース20KM、トンネルをパスするコース。

例によって走りだしは脚が重いがゆっくりキロ6分くらいで淡々と足を前に運ぶ。

5KMほど走って登りにかかるが歩幅を狭く。

下りではペース上げたいがやはりなかなか上がらない。

前半まだ時間も早いし向い風だしということで暑さもいまいちだったが、

後半はじりじり暑さも増し風も当たらずかなり消耗。

残り6KMくらいの所で入港中のクルーザーと並走。

イメージ 2

なんとか歩かず運動公園まで戻るが10KM1時間切れず。

まあでもゆっくりでも昨日今日で50KM走れたのは収穫。

イメージ 5



猫を抱いて象と泳ぐ 読了。

イメージ 3

なんとなくタイトル覚えてた本、図書館の今日返ってきた本の棚から借りた。

チェスの話だとは夢にも思わず。

人の死の場面とかもあるが淡々とした静かな語り口で話は進む。

とても高度なスキルを持つ作家だと思った。

チェスの事は(将棋も囲碁も)全然知らないが関係なく読めいい話だった。




イメージ 4