平地練リターンズ。

今日の休日も長めに練習。

土曜日はよく運動公園で練習会があってて参加したいと思いつつ、ずっと仕事で参加出来てなかった。

祝日と土曜日が重なった今日はかなりレベル高そうな練習会が。

距離は自分が走ろうと思っていたのと同じだが速さがキロ5分以上とキロ4分以内という極端な違い。

自分はマイペースで予定通りロードを走ることにする。



朝はゆっくりして9時過ぎに運動公園へ行くと30KMを2時間程度で走り終えた面々がダウン走も終わり談笑中(^_^;)

再来週の大会のことなど少し聞いて自分は走り出す。

コースは先週と同じ平坦路。

台風の後かなり涼しくなり鼻が詰まり少し風邪気味、気をつけないと。

走り出しは少し息も上がるがキロ5分ペースで入る。

今日はキロ5分をどこまで続けられるか。

しばらく走ると息は楽になってくる。

ベイサイドコースなので今日もすれ違うジョガー多し。

5KM 10KM と距離稼いでいくが一定ペースでいける。

想定外の雨がポツポツ降り出す。

身体が冷えるから嫌だな止んでくれないかなと思いながら走る。

結局雨は小雨のまま降り止まず。

17KMの二回目の折り返しでリアルゴールド補給。

このあたりからはさすがにかなりペースダウン。

キロ5分をキープ出来なくなる。

さらに冷えもあってお腹が痛くなる。

キロ5分で走れれば30KMは2時間半。

先週は2時間38分。

とにかく2時間半をなるべく大きく超えないよう省エネランを心がけつつなるべくスピードは保つ。

が結局フィニッシュは2時間36分。



う~ん微妙。

先週より気持ち縮まったけど誤差の範囲。

2時間半は確かに大きな壁だけど。



まあでもこの感じで来週走れればそこそこいけると思う。

試走のときのような5時間半とかはないだろう。

あと2週間。

コンディション整え風邪気味なのを治し最後まで気持ち良く走れればいいけど。


イメージ 1