その後。

胃がやられてる。

ラソン後の夜から胃が痛く、特に寝てる時。

TRIKさんが言うようにロキソニンが悪かったのか、マラソン自体が胃にストレス与えたか、はたまた精神的プレッシャーか(^_^;)


帰りのフェリーで若い30歳代は階段降りるのが辛いと言っていたが

自分は翌日から脚の筋肉痛来た、2日後の今日もかなりひどい。

鼻炎や腱鞘炎もまだ続く。



ラソンの時途中しばらく自分の少し前を走っていた女性ランナー。

いいペースでこちらも走りやすかったのだが、

だんだん先行されそのうち後ろ姿が小さくしか見えなくなってしまったが、

折り返し後脚が攣ったのか路肩に止まってらした。

ああもったいないと思い先行。

でも残り何キロくらいだったか軽やかな足どりでまた追い越された。

フィニッシュ後記録証発行でいっしょになったが失礼ながら走っているときからそれほど若い人ではないとは思っていた。

サングラス取ったお顔からはたぶん歳上とお見受け。

もちろんしっかり年代別一位でらっしゃった。



今回補給は15KM、25KM、35KMの給水手前でパワージェル。

前回前々回の2回から3回に増やした。

これは良かったようだ。

給水も気温は高くなかったがほとんどのエイドで摂った。



でも改めて記録証を見て42KMをキロ4分48秒で走ったんだなと感慨深いものがある。

5KM 22分

10KM 23分

15KM 23分

20KM 23分

ハーフ 1時間35分

25KM 24分

30KM 25分

35KM 25分

40KM 26分

フィニッシュ3時間23分 203分

後半 1時間48分

自分は後半の落ち込みが大きい方だが、というか後半へたばってしまう方。

だが今回は前半後半の差が13分と自分としては少なくて良かった。

でも最後の数キロはホント脚停まってたしこれの差を10分切るくらいまで短縮したい。

イメージ 1