敗北宣言。

1ヶ月前。

去年2012年はとにかくマラソン一筋にやれたことは良かった。

だが見返して見ると調子が良かったのは2月まで。

最後の防府のあとの脚の(たぶん)肉離れまでずっと不調とともにあった。

別大まで一月を切り、目標だった参加することは一応かなったが、やはり神様はまだ参加するのは早いと言っているのだろう。

年末年始の休みでNHKのランスマという番組を何度か見たがこういう感じでマラソン大会に出れたらいいなと少し羨ましく思った。



12月の防府で3時間半切れてるので規定が変わらなければ来年2014年の別大には出れる。

ということで今回はほぼ出走する気持ちは無くなっている。

というかこの完走もおぼつかない状態でスタートラインに並ぶのは大会に対して失礼だと思う。

とにかく歳はどんどんとっていくので、これから一年くらいのあいだに何の問題無しにスタートラインに着けたと思える大会があればなと強く思う。



故障が続いたからといって練習し過ぎとはもちろん思わない。

トラや自転車やってる時から思っていた、自分の立てた目標を達成するため必要と思う練習をこなせる身体になりたいと思う。

練習出来る身体になるための練習をしなければ、なんて。

体調やメンタルが最悪でも腹も減るし暮れや正月は目の前に食べる物飲む物ばかり。

どちらにしても暴飲暴食。

体調が良ければ練習ですぐに元に戻せる自信はあれど今の状態では。

体調さえよければ正月休み毎日平均20KMくらい走るつもりだったのに。

ブログが愚痴の吐け口になるばかりは良くないと思うが。

残念。